買取サービスの選び方はここを見る!

探す買取サービスを行っている買取店は日本だけでも複数存在していますが、それぞれ行っているサービスは買取店で違います。選ぶときにはどこを見れば後悔しないか知りたい方もいるので、ここでは選び方で確認したいポイントを解説します。

まず買取サービスのセレクトではどんな状態でも買取できるかの確認をしましょう。例えば長年放置して動かなくなったバイクがあるとか、事故をしてしまったなどこういった状態でも売ることができる買取店はあります。しかし、売れないところもあるので、事前にどんな状態でも対応してくれるかは確認するといいです。

また、手数料の確認も忘れないようにします。なぜ手数料が重要かと言うと、買取価格に影響するからです。基本的に買取時に手数料が発生すると本体価格から引かれてしまうのでトータルで他の店舗よりも低くなってしまうこともあります。売った後に後悔をすることになるので、できる限り手数料がかからない買取店を選ぶといいです。

また、ローン中の車両も買取可能かチェックしましょう。買取店によっては代行で現在のローン手続きをしてくれるところもあります。ローンが残っているバイクを売りたい場合はローン組替えなどの対応可能なバイク買取の業者を選ぶと安心です。